お客さんに貸し出している無線ルーターGL10Pが
「時々電源が入らなくなる」
というクレームが来た。
こちらに送ってもらい電源供給ができるUSBを挿すと普通にメニューがでてくる。
はて困った・・・。
たぶんYMoble(名前変わったのね~)にもっていっても「どこも悪くないよ」と言われるパターン。なのでしばらくこちらでテストしてみることにしてみた。
・しばらく放置して電源を挿して見る => 問題なし
・パソコンとUSB接続してみる => 問題なし
・放電するまで待って、状態を確認 => これから確認するわ、、
ネット上ではいろいろ悪口が書かれているが、まったく正常に使えている人もいる。
ちなみにYMobileのショップに行って聞いてみると
・こちらでは判断できない
・本体をチェックするのに2週間ぐらいかかる
・代替え機はありません
・何かおかしいところがあれば「有償」となります
(ただし、保険オプションに入っていれば無償)
・しかし元々の機械に異常があれば1年以内だったら無償で修理してくれる
とのことでした。
さてどうしたものか・・・。